フレッシュプリキュア第04話「シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!」

FPでは初の赤尾でこ脚本回。うーん、でこ脚本は相変わらずどこで笑えばいいのか分からない。いや別にテンポは悪くなかったですよ?
三人揃ったからサブタイのイラストが固定Verになるかと思ったけど、毎回変わるのね。
イースに続く二番手の幹部はどうやらイケメンらしいウエスターさん。言い寄る女たちを紳士的な態度でお断りして不幸、ゲットだよ!やっぱり街中でスイッチオーバー+ナケワメーケ召喚するんだ。あとあの拳を擦る変なまじないみたいなのもラビリンスで共通なのか、あの動作には総統メビウスに関わる深い意味が…はないよなぁ。でもコワイナーにはそれなりの意味があったし、どうだろう…。
水飴ナケワメーケを凍らせて破壊ってのは初期のレスキューフォースを思い出すなぁ。っていうかピーチたちも凍(ry。何気にナケワメーケの笑顔が見たくて氷をぶつけるシフォンもなかなか危ない存在だろ。ティッシュとドーナツくらいで済んだラブたちは結構幸運だったんじゃ…。赤ん坊ですでに笑顔が見たいって思うのは育ててくれた人がいたってことかも。それとも本能?
ナケワメーケの分裂を必殺技で各個撃破するプリキュアたち。あの技は敵を弱らせてなくても通用する様子。さすがにBANKが無いと寂しいけど、これも新しいアイテムが出るまでの辛抱か。しかしベリーのアイテムはホントにアレで行くのか…。
あと今回は特に石とか妖精とかを探すんじゃなくて、シフォンの子育てに玩具(リンクルン)を使うみたい。あ、キュアビタンでプリキュアがパワーアップするに1000ペリカね。
腹ペコのラブたちにドーナツを差し入れるタルトはなかなかにしたたかな奴だと思った。ラブへのツケで買ったさえ黙っていれば美談で終わってたのに。やっぱ序盤の淫獣はこんなもんか。どうやって買ったかが謎過ぎる。カオルちゃんならフェレットにも普通に話しかけてドーナツ売りそうだけど。