フレッシュプリキュア 第39話「ケンカは禁止?沖縄修学旅行!!」

大介さんもしかして史上最もプリキュアと会話してる一般人なんじゃなかろうか?遊園地回も入れれば通算四回目の大介絡みの回。
しかし大介視点なんだ。プリキュアシリーズで男性キャラクターの内面がこうも分かりやすく描かれるとは。妙に乙女っぽい印象を受けたけど、なんでだろう?脳内ラブさんとのイチャイチャ想像図のせいか。っていうか怒らないよう気をつけるって、そんな仲になってる時点で勝ち組ですよ大介さん!コミュニケーションのメインの手段が口ゲンカっていうのは中学二年生(14歳)っぽくて良いなと思った。
シーサーナケワメーケは出るアニメ間違えてそうなデザインだな。シーサーに跨って襲い掛かってくるウェスターさんカッコいい!それにしても志田直俊さんっぽい猛烈な突進でした。
崖から飛び降り、砂浜で会話をする大介とキュアピーチ。こういうの好きなんですよ!変身ヒロインが変身した状態で戦闘以外のことをしているシチュエーションって最高!ポスターとかでしか戦闘時以外で変身コスを着ていることって滅多にないし。野球回も悪くは無いんだけど、今回のようなゆっくり会話しているシーンは別格です。そういえば大介さんと話してるときのピーチの声はラブのとは少し違うように聞こえた。変えてたりしてんのかな?
せつな、というかアカルンマジべんr(ry。公園へあわてて瞬間移動したり、ウェスターさんのマント引っ張ったりとコミカルさが強調されていました。いやそれは今回全般に言えることか。
この間のオリオン座流星群と時期を合わせてか流れ星。大介にずーっと背中で語らせるシーンはけっこう印象的だった。全然振り返られねぇの。今回は予定調和、というか先が見えた展開をいかに面白く、気持ちよく演出しているかを感じられました。面白かったです。
ラブさんの無防備っぷりと男前っぷりは異常、な一話でした。