「プリキュアオールスターズ みんなともだちっ奇跡の大集合」

いよいよ公開初日ということでさっそく見に行って来ました。詳しくは書きませんが、思っていた以上に面白かったですね。クロスオーバーものは最近見た映画が電王やスーパー戦隊Vシネマがアレだったので、あんまりいい印象が無かったんですが、この映画は違いました。メインストーリーが存在しないも同然(褒め言葉)で、その代わりにほとんどが戦闘パートに費やされたおかげで、クロスオーバー映画にありがちなグダグダ展開がほとんどありません。子供向け映画ではこのくらい内容が無い方が自分としては楽しめると改めて気づかされました。
作画のほうもGoGoの映画から半年くらいしか経ってない事もあってかなり不安でしたが、全体を通して安定しており、戦闘においてもよく動いてました。どこがピークかわからないくらいみんな動いてます。BANKや超短編の使いまわしはあったものの、そんなことが気にならないくらい盛り上がれましたね。
大雑把な感想は以上です。しかし、予想外にもフレッシュチームよりも5チーム(というかのぞみ)のほうが目立ってました。うーむ
…GoGoの最終回がイマイチパッとしなかった分、いい補完になったと思います。
あーもう一回くらい見に行こうかな。