フレッシュプリキュア 第05話「遊園地でドキドキ!ワクワクデート気分!?」

やっぱ奥山作監回はいい。いつもとは違ったキャラの可愛さもあるし動きもいい。
男女比3:3のグループデートだと…。今年のプリキュアはどうも男の影が多いな。大輔はラブ、裕喜は美希とそれぞれ気があるらしいが、どうも背景キャラに落ち着きそう。OPでもあんまり目立ってないしね。遊園地で思い出したけど「鏡の国のミラクル大冒険」の序盤のプリンセスランドへ遊びに行くのも見方によってはデートと見られるのか、のぞみとココは結構いい感じだったし。
お姫様の衣装を着る美希や気配りのできる祈里が女の子らしさをアピールしているのとは逆に、ラブの兄貴度が急上昇。バトルでのコースター押しとかジェットコースターに飛び乗ったりとアグレッシブ過ぎる。一応シフォンの世話もしてたけど。
占いもできたウェスターさん。子供たちの前でパンダの乗り物の上に立つ→勝手に正体がばれたと思い込む→スイッチオーバー、硬派という設定はどこへ?いつの間にかイケメンから変なオジさんにジョブチェンジしていたみたい。ラビリンスのみなさんはもう少しこっちの世界に慣れてから行動した方がいいと思う。
最後は美希が弟、和希と帰るという何気にひどいオチ。まあ悪いのは全部、無理に3人をデートに誘った大輔だけど。大輔もラブにチケット渡せなかったし、お相子かな。
ブッキーの可愛さが溢れる回でした。特にAパートラスト。
ところで、タイトルの「デート気分」というのは何だったんだろう…。ああ、男子3人の方が「デート気分」ということか。
次回は河野作監回。予告ではかなり動いてるから楽しみ。どうやらナケワメーケによって母親が消滅するらしい。先週のエリンよろしく子供のトラウマにならなきゃいいが。