遊戯王5D’s 第46話 「17年前の真実 隠されたダークシグナーの罠」

まさか死亡フラグが立っていたのはマーサだったとは!!ついでにラリーも!
ドガーがラリーにいきなりチェンジしたのにはしばらく脳がついていけなかったけど、アレはもともとラリーが操られててルドガーに操られてたってことなのか?それとも普通にチェンジ(ワープ)しただけ?どちらにせよえげつないよルドガーさん。さすがダークシグナーのリーダー。ラリーが言ってたけど、あの棒読みの仲間たちもやられたってマジかよ…。
しかし、地上絵のバリアぶち破って魂抜けかかってる子供たちを助けるキングジャック、かっけぇ。シグナーの痣って持ち主以外も守れるのね。あんまり役には立たなそさうだけど。
地縛神は相手モンスターの攻撃対象に入らないのか、確かにTVアニメのルールだとライフが4000だから攻撃力3000はかなりの脅威だわな。でもラリーの持っているカードのモンスター効果で破壊(しかもダメージ3000)できるんだよなぁ。しかし遊星の持っているカードとは相性悪そう。モンスター破壊系の効果カードって少ないし。いや遊星が意味不明に強気だったから何かしらの対抗策を用意してあんのかね?
遊星の親父やゴドウィン長官が知り合いだったこととか、モーメントの逆回転とかは…特にどうでも。