フレッシュプリキュア 第38話「クローバーボックスをさがせ!!」

もうクローバーボックスの子守唄、録音して聴かせればええんとちがうん?
昼夜関係なく『無限のメモリー』モードになるシフォンの世話する二人+一匹(ていうかタルト)。全員起きてるんじゃなくて交替制にしたらいいんじゃ…。GoGoのババロアの時ものぞみが寝不足だったわな。おそらく夜泣きという見立てなんだろうけど、アレじゃなぁ…。消えかかってるシフォンはなんとなくシュール。
で、美希が一人シフォンの世話をすることに。子供に泣かれたら貸さない訳にいかんよな、変身ヒロイン的に、そして玩具的に。子供にねだられて困ってる美希タン、まあ、アリじゃないか?
クローバーボックスは宙に放り出されても緩衝できるようになってるね。あのサイズだと確かにちょっと高いところから落としただけで破損しそう。ああ、最近のおもちゃは受身くらい取れて当然ですよね。あと悪人に触られないようにするくらい当然ですよね。どうでもいいけど、その辺の子供に誰のかわからんおもちゃを勝手に上げたらダメだろ>トラックの運ちゃん。
ラテ欄の『泥だらけのベリー』の通り、クローバーボックスを探しまわって薄汚れてしまう美希。こういうときの励まし役にカオルちゃんはもって来いだよな。反感も買われにくそうだもん。今回の放送見てて汚れて失敗して、そこから這い上がって来てこその蒼乃美希という気がしてきた。何気に一番苦労してるんじゃなかろうか?
ロングの変身BANK→少女救出→人質を取られるてフルボッコ→ベリソードーを囮に使って取り返す、これ全部たった一人でするなんて、もうおいしすぎだ、キュアベリー!流石青色を受け継いでいるだけのことはある。剣劇なかったのは残念だけどね。
女児は可愛いし、絵はキレイだったし、ベリー独壇場も見れたし、前回の美希メイン回(タコ回)に引き続き良回でした。前回といい今回といい同人のネタに困らなさそうなエピソードでしたね。それからOPが話に合わせてかベリーVerだった。ううむキュアエンジェルの衣装ばっか目を引いてたが、劇場版では美希の隊員コスまであるのか、俄然見るのが楽しみになってきたぞ!(当日に行くのは無理そうだけど)
次回は修学旅行回…だと!?てか駅伝で休みかよ!